Rごはん、久々にごはんを作る。

きのうは、こちらのイベントへ出店。
cafe霑さんでのライブで、カレーをお出ししました。
Rごはん、なのに普段はご飯つぶのない軽食喫茶。
ややこしいこと、極まりない(笑)
スミマセン(´・_・`)
という訳で、久々にご飯を沢山作りました。

会場へ着くと、市川町のパン屋、らくださんが、美味しそうなパンとともにスタンバイ。
http://www.rakudapan.com/
朝ごはん用に買ったパンは、夜中にひとくち味見のつもりでかじったら止まらなくなり、そのままかぶりつき完食。。
美味しかったなぁ〜。

さて、ご飯を作るにあたって何より嬉しいこと。
見てください、この共演。
牛尾農場の野菜に
ただまき農園のはらっぱゆで卵。
門積農園のパクチーON!
ちなみに、辛さは右田農園の一味唐辛子です。
なんと贅沢なこと。近くに、信頼できる農家さんが居てくれることが、ほんとうにありがたいなぁと思うし、
作るこちらのテンションも上がります。
ご飯は使うアイテムも多いので、もはやお祭り騒ぎです、わっしょい!

さてさて、肝心のライブ。
準備中からIsaくんのリハーサルの声が聞こえていて、朝から忙しかった頭の中がすぅーっと落ち着いていくのがわかりました。
いつもながら、ほんとにすごいよ、なんなんだこのボイス。
ちょうどこの季節の、気持ちいい風のよう。
ミナクマリさんのシタール。弦が19本もあるそうです。
思わず目をつむりたくなる音。異世界へ〜。
シミーさんのギターも、素人にはさっぱりですが、おそらくものすごいテクニックが駆使されているのだろうなぁ。
なのに、物腰やわらか。
皆さん、たいへんステキでした。
盗撮のような写真しかありませんが。。

霑さんでは、キャンドルの演出がされていたり。
営業後のセッティングなど、大変だったと思うけど、オーナーともちゃんはじめ、皆さんニコニコと働かれていました。

稼ごう!人を呼ぼう!
ではなく
楽しそうだね!やってみようよ!
で動くイベントは、とても気持ちがいい。
こうでなくっちゃ、ね。
皆さま、ありがとうございました!
楽しかった❤️

どこまでもめんどくさがりの私が、唐突に長文のブログを書き始めた理由は、また次回!

オトナジャムとチーズケーキ Rごはん

大人がワクワクするようなジャムの販売と、チーズケーキやお菓子など。